やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

Apple Watchだけで熱海往復してきた

»

ご存じの方も多いことと思いますが、Apple Watch(iPhone)で使えるモバイルSuicaが、JR東海のエクスプレス予約に対応しましたリンク先の記事では、smartEXを紹介していますが、iPhoneのモバイルSuicaアプリから連携できます。

スクリーンショット 2017-10-27 7.53.16.png

モバイルSuicaアプリを起動すると、「エクスプレス予約(JR東海)」という項目が増えています。これをタップするとSafariが起動し、エクスプレス予約と連携させることが出来るんですね。これを使うと、今までEXカードで使っていた予約が、Apple Watch一つで済みます。

使っていた方にはわかると思いますが、EXカードで東京駅とか新大阪駅でもそうですが、乗り換え時にわざわざ駅員さんのところに行って、Apple WatchとEXカードを渡して処理をしてもらわなくてはなりません。その手間が無くなるんですね。熱海駅も、外から直接新幹線に乗れないため、通過時に駅員さんに処理してもらう必要があったのですが、その手間がなくなりました。これは便利。

どんどんApple Watchが、仕事と連動してくれるようになってきました。助かります。^^

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する