やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

週末にこそ会うべき人、週末にやるべきこと

»

三連休の天気は、あまり期待出来なさそうですね。季節的には、キャンプなぞ気持ちいい時期ですが、残念ながら難しそうです。

かと言って、仕事ばかりもちょっと寂しい。僕はトレーニングを含めて、いくつかイベントがあるので、それだけで3日間はいっぱいいっぱい。

グッドパッチさんのブログが面白かったので、ご紹介させてください。

こういう記事を読むと、「あぁ、最近お料理してないなあ」とか気付いたり、あまり新しいものに触れていないなあ、と感じたりします。

人に会いに行くにしても、平日にだって会える人と週末までつるんでいるのもなんだかな、と感じるし、何より週末の使い方としてもったいない気がします。そうじゃなく、自分の仕事と関係ない人って週末しか会えないかもしれませんし、趣味だけのお付き合いというのも贅沢でいいですね。

また、平日には出来ないことをする人もいらっしゃいます。僕のお知り合いは、月に一回、ご自分の革靴すべてを並べて、半日かけて磨き上げるそうです。これも、平日ではなかなかできませんね。まあ、僕は並べるほどたくさんの革靴を持っていませんが。(笑)

僕の友人が亡くなりました。もっと早く会っておくべきだった。そんなことを感じた今日この頃です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する