オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Apple Watch LTEモデルを法人契約で使いたい方へ

»

Apple Watchの新モデルが出たのですが、発売当初は法人契約未対応。少し待ってほしいと伺っていて、昨日ソフトバンクの法人営業担当の方から、対応できました、というご連絡をいただきました。

IMG_7833.JPG

オンラインでは時間がかかりそうなので、アップル銀座で向かいました。が、大混雑。少し時間をおいてお邪魔しました。

昨日入荷があったということで、すでに少なくなった在庫の中から、ゴールドを選択。購入してきました。

法人契約でVoLTEを使い始める手順
1.ソフトバンクの営業担当の方に連絡し、VoLTEの手続きをしてもらう
2.手続き完了の連絡が来たら、iPhoneのWatchアプリのモバイル通信をタップ
3.My Softbank画面が出てくるのでログイン
  ※法人契約でも個々人のMy Softbankがあるので、その情報は事前に入手
あとはいくつかタップして進むだけで、手続き完了です。

中には「Apple Watchで電話なんかできない」という方がいらっしゃいますが、そのためにBluetoothヘッドホンがあるんですよね。設定方法は、こちらをご参照ください。

Comment(0)