やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

僕が沖縄で話したいこと、そして情報格差

»

昨日、「情弱よりもっと怖い知識弱、さらには智慧弱」というブログを書いたところ、知り合いの方から「ブログの本質とは違うんだけど、情弱の原因には地域による情報格差があるんですよね」なんてご連絡をいただきました。

以前、僕が役員をつとめている学生ネットワークWANの主催する学生向けイベントで登壇した際に、学生から「東京の情報がない」という話を聞きました。

いや、実際にはネットを見ればたくさん情報はあるんですが、自分が住んでいる地域とは離れた場所で起きていることなので、ピンと来ないんですよね。東京にいる人の中には、それを知らないで「情報がないなんで言ってんじゃないよ、それを情弱って言うんだよ」なんて言ってしまう人がいるようです。違うんですよね。

今月、イシンとして初めて沖縄でセミナーに登壇させていただくのですが、そこでは東京で起きていること、実際にiPadがどのように使われているのか、といったことについて、時間の許す限りお話させていただこうと思っています。そのために、今まで情報を公開していなかったお客様にも、ご理解をいただき、活用情報を公開させていただけることになっています。

なぜiPadを持ち歩き、どのように活用するのか。それは決して営業マンだけではないんですよね。沖縄のみなさま、ぜひ6月22日に那覇でお会いしましょう。お申込みはこちらからです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する