やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

MacBook Airをヤフオクで売ってみたら、最後の15分が凄まじかった

»

スクリーンショット 2017-02-06 12.45.38.jpg

私物のMacBook Airが、一台不要になったのでそろそろ売り時かと思い、ヤフオクに出してみることにしました。

メルカリという手もあったのですが、以前一度使ってみて、使い勝手が良くないと感じたのでヤフオクへ。実は、ヤフオクは、手数料無料の時代から使っておりますので、90年代からのユーザー。今までいろいろと売り買いしています。過去では、不要になったガラケーとか。

とはいえ、ヤフオクに出すのは久しぶり。中古のMacBook Airに、どれほどの価格が付くのか気になります。で、ヤフオクに出して、設定期間は5日間。平日の午前10時頃に終了という設定をしました。通常、というか、今まで購入した場合は、なぜか23時あたりの設定になっているものが多いようです。なんでしょうね。酔っ払って高値でも買っちゃうとか?(笑)

ヤフオクに出す場合、オプション設定(有償)しない限りは、通常写真が三枚。ということで、画面内のスペック情報、キーボード、外側の3枚にしました。もちろん、ACアダプター、外箱もあるのですが、それは「ある」という説明だけ書いて、写真はあくまでも一番大事な本体のみ。

さてさて、オークションが開始されると、ちょこちょこ入札されていきます。とはいえ、中古なので、そこそこの値段しかつかないんだなあ、と思っていたのは、締め切りの1時間くらい前まで。1時間を切ると、凄まじい勢いで入札合戦が始まりました。特に最後の15分はものすごいバトルです!

ほぼタッチの差くらいで、落札されました。おお〜!値段よりも、凄まじい入札合戦に目を奪われてしまいました。今までは、落札されるまで放置していることが多かったのですが、なかなか白熱するバトルを目にして大興奮。みなさん、きちんと見ておられるのだなあ、と感動しました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する