オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

今年の抱負があるのなら、言いまくる方がいい

»

毎年、今年の抱負なんて考えてみるものの、年末には忘れてしまっている事が多い大木です。まあ、意味が無いなあ、と思いつつ。。。

だからといって、今年の抱負を考えることに意味が無いとは思わないんですね。昨年できなかったことを省みたり、今年こそやってみたいことを考えるというのは、とてもいいことだと思います。あとは、それが実行できればいいだけ、、、のはず。

それがなかなか出来ないのは、自分だけの目標にしているからじゃないか、と思うんですよね。なので、今年はできるだけ声に出してみようと思っています。僕の場合はダイエット。10kgは痩せないと、なんですよね。なので、とにかく口に出して、人に宣言しまくることにしました。そうやって、自分を追い込んでいくんですね。

ある日、久しぶりに会った知り合いに「あれ?全然痩せてないですね?(笑)」なんて言われないようにしないと、と思っちゃいますしね。

言いまくって自らを追い込む。そんなことが大事だと感じた三連休初日です。

Comment(0)