オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

忘年会を社内でやる最大のメリット

»

スクリーンショット 2016-12-10 7.37.48.jpg

当社、イシン株式会社の忘年会は終了しました。日本の風習としてなんとなく根付いている忘年会があり、忘年会に入りきれなかった予定を、新年会と称して集まる、なんてこともあるのではないでしょうか。

イシンの忘年会は、できるだけ早めに行なうようにしています。みなさんの予定を調整するのも大変ですしね。

日本の社会人の風習として、飲み会のみならず、「この仕事は年内に終わらせる」とか年始めのあいさつ回りをする会社員は多くて、これほど年末と年始を意識している国も珍しいのではないか、と感じたり。

当社の場合は、忘年会はオフィス内でいろいろと買い込んで、また持ち寄っていただいて開催しています。そのための準備もありますが、こうやって開催すれば、遅れてきても構いませんし、早く帰ったって問題ない。お店でやると、なんとなく早く帰りづらいとかありますしね。

今年も、みんなで美味しいものを持ち寄って、また美味しいお酒をお持ち下さったみなさま、本当にありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

※みなさんの許可をとっていないのでボカシを入れています。

Comment(0)