オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Apple Watch シリーズ2がやってきた!いや、これ速いわ!

»

IMG_5850.JPG

Apple Watchの次期バージョン、シリーズ2について、買うか買うまいかとグダグダ迷っていたのですが、ついに購入しました。まあ、講演で必要になったので、購入の言い訳というか、いいタイミングだったのかもしれません。

購入方法ですが、ネット予約すると1ヶ月以上待たないといけない模様。いったん予約はしたものの、どうせ買うなら早いほうがいいな、ということで銀座のアップルストアに行ってみました。ナイキとか人気筋はさすがに在庫がないものの、僕が狙っていた機種は大丈夫でした。ローズゴールドのアルミニウム、42mmです。腕が太いので、さすがに38mmはかっちょ悪い。

購入後、スタバでセットアップ開始。どこでもセットできるのも嬉しいところ。iPhoneもそうなのですが、当初はパソコンに接続しないとセットできるのもできなかったので、どうしても店頭でやってもらうか、あるいは持って帰るしかなかったのですが、Apple WatchはiPhoneだけあればいいので便利です。

使い始めて感じたのは、今までのApple Watchとは全然動きが違うところ。まあ、新しい機種なんだから、当たり前、といえばそうなんですが、それにしても似て非なるものです。

IMG_5852.JPG

今回は防水になったのもあり、バンドは革にせずにスポーツバンド。知らなかったのですが、結構さわり心地がいいんですよね。ということで、明日からはこちらでSuicaを利用する予定です。

Comment(0)