オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

11月22日開催!中⼩・⼩売業のIT改⾰ ~iPad を使った売上向上、インバウンド対策~

»

今年の外国人観光客は、すでに2,000万人を突破し、年末までに2,400万人という予測が出ています。少し前まで1,000万人が目標だったことを振り返ると、さすがに国土交通省の外局として観光庁を設立しただけのことはあるな、と思ってしまいますね。

で、当然B2Cのビジネスをされるみなさんには、インバウンド対策を検討されるわけです。が、何をどうすればいいのか、よくわからない、という企業の方も多いのではないでしょうか。POSはもちろんのこと、免税の書類は煩雑だし、IT化するのはコストがかかり過ぎるし、と悩んでいる方が多いと伺っています。

今回、そういう企業様向けに、11月22日と12月7日の2回、「中⼩・⼩売業のIT改⾰ ~iPad を使った売上向上、インバウンド対策~」と題してセミナーを開催します。特に11月22日は、インバウンドの第一人者として有名な、やまとごころの村山社長にご登壇いただきます。また、12月7日には、一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 専務理事 新津事務局長にご登壇いただくことになっています。日頃、インバウンドについて検討されている企業のみなさま、またインバウンド対策はしているものの、まだいろいろとお知りになりたいみなさまは、ぜひお出でいただければと思います。無料ですから!^^

僕自身、総合旅行業務取扱管理者を持ってはいるものの、アウトバウンドしか知りませんので、僕もとても楽しみにしているセミナーなんですよね。

11月22日のお申込みはこちらから。
12月7日のお申込みはこちらから。

中小・小売業セミナー2016.pdf

両日、少しだけ開始時間が違いますのでご注意くださいませ。

Comment(0)