オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhone 7にSuicaがやってきた!(すぐには来ないけど)

»

fullsizeoutput_1eb2.jpeg

iPhone 7にApple Payがやってくる!ヤァヤァヤァ!ということで、待ちに待ったSuicaが使えるようになりました。手順はWalletから。分からない方は、flick! Newsをご参照ください。

早速、通勤途中でSuicaを使ってみました。Walletで支払いをしたことがないので、最初のセブンイレブンでは、アプリを開いたまま恐る恐るタッチすると、いつもの音で終了。その次は、ハードル高そうな地下鉄で。乗り降りともに、普段のSuicaと同じ(当たり前ですけど)でした。少なくとも、Androidのように読み取りミスをすることはありませんでした。

東日本だけのSuicaかつ、Pasmoは使えないというハードルがありますが、乗り換えられる人は乗り換えてもいいかも、ですね。特に、毎回自販機でチャージしていた人には朗報ではないか、と思います。(あくまで自己責任ですけど)

Comment(0)