オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

一人で出来る仕事は午前中に終わらせる

»

ブログのPVを見ると、どうにもこうにもキーボードを打つ手が止まってしまう大木です。(笑)暑いですねえ。暑いからこそ、仕事は出来るだけ朝早いうちにスタートさせて、とっとと終わらせるほうがいいと思っています。日が暮れても仕事をしていると、脳みそが溶け出してしまいそうです。

記事のタイトルでは、中に書かれているうちの「すべての問いに30秒以内に答えるべきだ」という内容が書かれています。それはそれで正しいと思いますね。というのはさておき、

きつい仕事は午前中に終わらせる

これは、まったくもってその通りだと思いますね。きつい仕事のみならず、自分だけで完了できる仕事なら、始業前から取り掛かってとっとと終わらせたいのが、僕が会社員時代から思っていたこと。なので、早く出社して、自分だけ終わる仕事は、遅くとも午前10時を目処に終わらせていました。その後にあるのは、人が絡む内容か、差し込み業務。

・一番やりたくない仕事

僕は、決して立派な人間ではないので、心の中では「やりたくない仕事」に対する抵抗が強いんですね。でも、僕がやるしかないのなら、いつからやらないといけない。だったら、とっとと目の前から消してしまうほうがいいんだと思います。

今朝も暑いですが、とっとと終わらせて、明るいうちに美味しいお酒を飲みたいものです。

Comment(1)