オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

IoT製品第一弾販売開始!一人暮らしのお母様の見守りませんか?

»

「独居老人」と聞くと、心が痛くなる大木です。僕が住んでいる墨田区は、都内でも有数の独居老人が多い地域です。たまに息子さんや娘さんが訪ねてくるとはいえ、普段は朝ごはんに始まり、ほぼ一人、テレビだけが楽しみで、近所に知り合いがいればまだマシですが、一日中声を出すこと無く終わっていく、ということが日常的に起きています。

息子さん、娘さんが何も心配していないわけではないけれど、セキュリティ会社のサービスは高額ですし、ネットワークカメラで監視されることは望んでおられない。かといって、同居できない事情や心境もあるわけで、悶々とされている方も少なくないのだろうと思います。僕の町内でも、お亡くなりになられていたのに、何日も気付かないまま、なんてことが起きています。

そういう方向けに、少しでもご心配の解消に役立てるための製品販売を開始することにしました。

1-1.png

本体重量はスマートフォン程度で、簡単な設定のうえで小型の機器をコンセントに刺すだけ。ご自身のスマートフォンで、家の状況を見ることが可能になります。

低価格かつ取り扱いの簡単なIoT機器ですので、お気軽に導入いただけます。お問い合わせは、こちらまでご連絡くださいませ。

spec-3.png

Comment(0)