オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

カブトムシは冬を越せるらしい

»

毎年、夏になるとページビューが上がる北添さんのブログですが(笑)、僕自身はカブトムシの幼虫が苦手で、まあ虫全般に興味が湧かないのですが、カブトムシのブリーダーのように育てている俳優の哀川翔さんのカブトムシセットがあるんですよね。家にいるカブトムシは300匹とか仰有っていました。(驚)

たしかに、カブトムシとかクワガタって、食べ物って言われると、スイカとかキュウリをあげてしまいがちですが、哀川翔さんに言わせるとダメだそうです。(北添さんのブログにも書いています)そんなことって、僕は知らなかったんですよね。このセットには、カブトムシ用のゼリーが付いています。こういうのって、便利ですね。

で、哀川翔さん家には、ヘラクレスオオカブトがいて、冬を越したのが2匹いるのだそうです。これは、かなり「へえ〜〜!」でした。そんなものなのですね。現在は、5,000匹くらいいて、福島の小学校に持って行ったりされているそうです。すごいなあ。

Comment(1)