オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

地震があった場所に、やたらと行けばいいものではないけれど、行くと喜ばれる人もいる

»

名前しか知らなかったタレントさんが、熊本に行って炊き出しをしていたそうですね。いいことだと思います。

神戸の震災のころは、今と違ってネットで情報が出まわることはほとんどなかった記憶があるのですが、最近はネットでいろいろと情報を得ることができるのは素晴らしいことだと思います。その一方で、四の五のと他人の批判ばかり繰り返す暇人がいるのは、放置しておけばいいのだと思います。行動する人のほうが素晴らしいですもんね。

もちろん、東北のときのように、行けばいいというわけではないですし、宿泊も考えず、食べ物も持たないで来られても迷惑になることがあります。なので、きちんと調べて、どこでどのように役に立てるのか、を考えるべきだとは思います。

自分の立場を考えて、行動する。当たり前だけど、出来ている人は素晴らしいと思います。

Comment(0)