オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Chromebookが意外と使えないと感じた話

»

先日「Chromebook買ってみた」というブログを書いたばかりでなんですが(笑)、意外と用途に困るなあと思い始めています。

このブログはブラウザで更新すれば問題ないのですが、MarsEditのようなアプリケーションを使って書こうとするとChromebookは使えないことになります。仕事関係のアプリケーションはインストール出来ないし、本を読むにはKindle Cloud Readerがありますが、Kindleで買った本すべてが読めるわけではありません。理由は知りませんが、Kindle端末もしくはiPadやMac等のKindleアプリでしか読めない本が存在します。

画面は10インチなので、雑誌を読むにはちょっと小さい。タブレットモードにしても、キーボードが外れるわけではないので889gという重さは軽くならない。だったら、iPad Proのほうが見やすいんですよね。YouTubeを見るにしてもiPad Proのほうがいい。

一台持ちで、大したことには使わない、という人にはいいかも知れないのですが、僕には意外と使いみちがないもんだなあ、と感じ始めている今日この頃です。また少し考えてみないと。

Chromebook一覧

Comment(0)