オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

ワインの飲み頃をiPhoneに知らせてくれるのは嬉しい!

»

冷蔵庫に入れた白ワインの飲み頃って知っていますか?あるいは、涼しい場所から取り出した赤ワインの飲み頃は分かるでしょうか?

Kelvin (ケルビン)は、イギリス発の<ワインの温度計>。
ワインボトルにKelvin を装着しBluetoothで専用アプリと繋ぐと、ワインの温度がアプリで確認でき、さらにそのワインが一番美味しく飲める温度になると、アラートで知らせてくれます。

ワインは好きなんですが、飲み頃なんて知る由もない。お店で飲めば、ソムリエさんとか、レストランの方が持ってきてくださいますが、自宅で飲むときには、適当にやるしかないんですよね。でも、飲み頃が分かるのなら、ぜひ知りたい。そんな発想から生まれた製品が、クラウドファンディングにあがりました。

事前にお伺いしていたのですが、実物にはまだお目にかかっていないです。すでに3,000円コースは完売ですが、4,200円でもリーズナブルな気がします。気になる方はぜひどうぞ。

Comment(0)