やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

ようやくヘッドフォンが落ち着きそうです

»

ヘッドフォンマニアではないのですが、過去、何度も失くしたり、気に入らずに買い換えたりと、ヘッドフォンにはいろいろと考えさせられているものがあります。オーバーヘッドのモデルは、耳に汗をかいてしまうのでNGでして、インイヤータイプがいいと思うのですが、耳の形が悪いのかなかなかフィットするものに出会えません。

そこで行き着いたのが、「Beats by Dr.Dre Powerbeats2 Wireless 」でした。耳にかけるタイプなので、耳の穴にフィットしていなくても大丈夫なんですね。音質もいいですし、とても気に入っていたのですが、長く使っているうちに気付いてきた問題が2点。

1.耳の穴にフィットしていないので、耳から出てしまい、ときどき押し込んであげないといけない
2.メガネと干渉してしまうので、ヘッドフォンを耳にかけてから、その上にメガネをずらしてかける

どちらもちょっと面倒です。特に毎日使う人間としてはとても面倒。ということで、またヘッドフォン探しの日々が続きます。「Jaybird X2 」も気になる一品でしたが、前モデルがうまく耳に引っかからなかったのがあって却下。

いろいろと探しているうちに行き着いたのが「Sol Republic SHADOW 」でした。
1500x1500_Shadow_Image1_TigerWoods1.jpg

これはネックタイプで首にかけるモデルです。首にかけておけるので、忘れたり、失くすことも少なそう。首にかけるモデルは、サムソンやエレコムなどもあるのですが、音とのバランスとかをいろいろネットで調べた結果、費用対効果もあってここに落ち着いた次第です。

使ってみた感じはなかなかいいです。音質もとても良いですね。音楽でもポッドキャストでも、電車の中でもクリアに聞こえています。首にかけるところがシリコン製でとても柔らかく、首を絞めることもないので楽ちんです。ということで、ようやく落ち着く、かも。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する