やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

最近の出張アイテム

»

IMG_4208.JPG

昨日、iPad Proだけで出張に出かけるお話を書いたところ、意外に大きな反響をいただき驚いています。まあ、僕のような仕事をしている人間が、自らワークスタイル変革を実践できないことには、説得力ありませんし。(笑)

ということで、気を良くして写真をアップ。iPad Proのカバーとグリーンのインナーケースは友人からのオススメで、気に入っています。

iPadのカバーは999円という価格に驚き。Amazonプライム会員なので送料ゼロでした。

フエルト製のインナーケースは、iPadにカバーを装着したままできちんと収まります。で、サイドポケットにZAGGのキーボードを入れています。キーボードは必要なときだけ接続すればいいので、それ以外はiPad Pro単体か、Apple Pencilと一緒に使っています。iPad Proの特性をフル活用できている感じがして良いんですよね。

キーボードはZAGGで、4年以上前に買ったもの。僕が買った頃は1万円近くしていましたが、今はだいぶ安くなっているようです。

お客様に説明するときはiPad Pro単体で利用し、入力時はキーボードと接続。昨日は、iPad Proに表示した説明資料に、そのままヒアリングした内容を打ち込んでいき、それもiPad Proをベタ置きした状態で向かいに座ったお客様にも見えるようにできるので便利です。

ソフトバンクのLTE回線使用ですから、昨日はポケットWi-Fiも必要なく荷物もかなり軽減されました。iPad Proのバッテリーは、往復+大阪でも使いまくって、帰宅時(23:30)に42%だったので、一日は問題無いですね。一応予備バッテリーを持っていましたが、使わずに済みました。

これからも、外出時にはどんどんiPad Proを活用していこうと思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する