やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

未成熟なAIは、まだ本番に使えないと思う件

»
4年に一回の2月29日。そうです、月末です。当社はみずほ銀行「も」使っているのですが、オンラインサイトのある設定がなぜか初期化されている模様。僕が悪いのかも知れないし、誰が悪いとかはいいので、早く設定を変更したい。で、オンラインサイトには「ナビゲーター」というのが表示されています。分からないことがあれば、そこに質問を入れる仕組みになっています。最初は、少し前に流行ったチャットサポートかと思っていたのですが、返ってくる返事が画一的。 スクリーンショット 2016-03-01 5.34.39.jpg「ああ、AIでチャットやっているのかな」と気が付いたのですが、肝心の質問に答えられません。何を入れても「該当する回答が見当たりません」とのこと。どうやら、まだ成熟していないようです。 こちらが急いでなければいいのですが、急いでいる場合はこういう対応はイライラしてしまうだけ。まあ、法人口座のオンラインでのサポートだと考えれば、急いでいない人のほうが珍しい。 そう考えると、この程度の成熟度で法人口座のサポートに使うのは、少し無理がある気がしました。結局、らちがあかず、店頭に向かうことになったとさ。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する