やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

ソネットの0 SIMを試してみた

»

スクリーンショット 2016-02-09 16.44.43.jpg

こちらでも紹介されていたソネットの0 SIMを申し込んでみました。文字通り、あまり使わない人は0円で済む可能性もあるみたいで。

「いやあ、一ヶ月で500MB以下なんてないでしょ?」

僕もそうは思ったのですが、僕のAndroid端末の主たる役目は「おサイフケータイ」と「防水テレビ」なんです。モバイルSuicaを使っていて、それはWi-Fi下でチャージできる。あるいは、LTEを使ったところで、大したデータ量ではないですよね。

でもって、シャワーを浴びるとき、お風呂に入るときにテレビとか、YouTubeとか、TVerを見ています。さすがに映画は見ないですが、だいたいそんな感じ。SMSは要らないし、通話も要らない。通話とSMSはiPhoneですし、テザリングも要らない。そう考えると、このプランはとっても魅力的なんですよね。

あと、うちのオフィスは徹底的にdocomoが繋がりません。(笑)中央区なんですけどねえ。ソフトバンクとauはしっかりつながるので、建物構造の問題でもなさそう。ということで、何か面白いことを見つけたらご報告いたします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する