オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

W-ZERO3から10年、スマートデバイスの進化で働き方が変わった

»

[W-ZERO3応援コラム][WP]Windows Phone応援レポート224・10年前の今日、2005年12月14日にW-ZERO3が発売。それはモバイルユーザーの夢の始まりでした

そっかあ、W-ZERO3は僕も持っていましたし、[es]はとても気に入っていました。

当時は、とてもカッコいいと思っていました。ただ、Windows Mobile 4.5までは、この画面サイズの中でWindowsバーが立ち上がるのは、素人の僕でも違和感を感じていましたが。

その後、2006年にソフトバンクがボーダフォンを買収したタイミングで、NOKIAのスマートフォンに切り替えて、それなりに快適に感じていたのを覚えています。

今は、iPhoneを使い始めてから7年半。僕の働き方はずいぶんと変わりました。イシン創業以降、前職ではWIndows一辺倒だった僕がMacに全面移行し、社内にはWindowsもあればMacもあるという生活が続いています。モバイルパソコンもMacあり、Surfaceあり、iPhone 6s Plusだけで出かけることもあります。もう、デバイス依存、OS依存の時代ではないですよね。

昨日アップしていただいた記事ですが、気になる方が多いようで、総合一位となっています。ありがとうございます。iPad ProのようなPro仕様のデバイスを持つ社員がいれば、iPad miniでいい、という管理職がいて、どうしてもWindowsのほうが仕事がしやすい社員と、MacBook Airを持ち歩く社員。そういう社内共存が当たり前になっていくことで、僕たちの働き方はもっと快適に、かつ生産性が上がっていくのだろうと思います。

Comment(0)