オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhone 6 Plusが大きくて片手で操作できない方に朗報!

»

iPhone 6以降、Plusという5.5インチモデルの画面が大きくて老眼に便利(汗)なのですが、一つだけ難点があるとすれば、手が大きい僕は、今までのiPhoneはすべて片手で操作してきたんです。それが、iPhone 6 Plusでできなくなり、今回のiPhone 6s Plusも同サイズなので、片手では操作できません。で、ふと見つけたのが「coznypony®iPhone 6/ 6 Plus タッチ(戻りボタンと確認ボタンを追加可能)片手操作可能 超薄型 気泡無し耐衝撃 耐傷 防汚 防指紋 飛散防止 タッチ強化ガラス液晶保護フィルム (iPhone6/4.7) 」という長い名前のフィルムなんです。

51D-HGgAK4L.jpg

Android端末の場合には、画面の下側の左右が、それぞれ「戻る」と「進む」になっているのですが、それと似たことができるのですね。左下を押すと左上が反応し、右下を押すと右上が反応する。かなり便利な機能です。値段も1,300円と手頃なので助かっています。

iPhone 6版もあるので、手が小さい女性にも最適ですね。

Comment(0)