オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhone 6sに機種変したらApple Watchが摂氏から華氏になった方へ

»

昨日、iPhone 6s Plusが届きました。ソフトバンクの営業の方が、わざわざ届けてくださいました。これで、全員がiPhone 6s Plusになります。

設定で一番苦労したのが、Apple Watchです。結局、Apple Watchをリセットして設定し直すのが手っ取り早そうだったので、その手順でやってみました。で、ようやく設定が終わったかと思いきや、気温が華氏になってしまい、摂氏18度くらいのはずが、66度となってしまっています。

これは、iPhoneの設定が違っているので、あわてずiPhoneを立ち上げましょう。

unnamed.png 

iPhone純正の天気アプリを起動し、右下をタップすると、華氏(°F)と摂氏(°C)の切り替えがあるので、それをタップすれば、自動的にApple Watchの表示も摂氏に切り替わるので、これでOKです。

iPhoneの機種変がもっとラクになるといいなと思いつつ、次には対応してくれるのかな、なんて思ったりする今日この頃です。さて、週末はデータ整理に勤しみます。

Comment(0)