オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhone買い換えますか?モバイルバッテリーは?

»

iPhone 6sシリーズが発表になり、早速予約された方々は、今週末か週明けには受け取られることと思います。で、このタイミングにモバイルバッテリーの軽量化も図ろうと目論みました。

で、入手したのが「cheero Power Plus 3 mini 6700mAh 」です。130gというスマートフォンクラスの軽さで、6700mAhというパワフルなモバイルバッテリーをサンプルでいただきました。

IMG_2980.jpgIMG_2981.jpg

以前から持っていたPower Plus 2 miniでも十分小さくてパワフルだと思っていたのですが、さらに小型・軽量化されて、容量も増えています。

モバイルバッテリーを持っていていいなと感じるのは、急な外出先が出来たり、急に予定変更になった際に、「帰って充電しよう」と思っていた予定が変わってしまったとき。どんな予定変更で外出時間が伸びても、小さいモバイルバッテリーを一個持っているだけで、格段に心配事が減るのは嬉しい限りです。そのぶん、他のことに神経を集中させられますし。

iPhone3Gが出た当時は、モバイルバッテリーって希少でしたし、結構な値段だったと記憶しています。このPower Plus 3 miniは(今なら)1,980円というのは超うれしいところですね。モバイルバッテリーだらけになりがちなオフィスのデスク周りですが(笑)、iPhoneを買い換えると同時に、モバイルバッテリーも刷新して気分よくいきたいと思う連休ど真ん中です。

Comment(0)