オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

二度目の正直だったWiMAXを解約した理由

»

WiMAXが出た当時、新しもの好きとしてすぐに契約して使っていたのですが、いかんせん繋がらない。都内のカフェなどで、窓際でも繋がらないことが多く、1年ほど持っていましたが解約しました。その後は、イーモバイルやソフトバンク(今となってはどちらも同じですね)を使っており、iPad(iPhoneではなく)のテザリングと併用していました。

今年の4月になって、最速220Mbpsなる広告に惹かれて、再度契約いたしました。でね、とにかく繋がらないわけです。都内がほとんどですが、ビル内、ビルの10F以上とか、繋がらないところだらけなのです。初めてお邪魔した会社の会議室で「窓際に置かせてください」というのも憚られたり、まして「窓がある会議室にしてください」なんて言うわけにもいきません。(笑)

新幹線はほとんど繋がりませんし、出張の際も繋がらない場所が多い。さらに、都内でもビル内で繋がらないことが多いとなると、どこで使っていいのや分からず。

いろいろ検討した結果、Y!mobileを契約することにしました。機種は、305ZTです。外出時にテレビが見られるのに惹かれました。これで、XPERIAは、おサイフケータイ以外は用途が無くなってしまうわけですが。。。

WiMAXの公称速度には惹かれるものがありましたが、やはりまだまだだなあ、というのが実感です。どちらのキャリアもがんばっていただきたいものです。

Comment(0)