オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

モバイルバッテリーは複数あるほうがいい

»

iPhoneを持つようになって丸7年。モバイルバッテリーを持つことが当たり前になっています。iPhone、iPad、Apple Watch、Android、ポケットWi-FiにBluetoothヘッドフォンと、充電が必要なものがたくさんあります。一日外にいると、どれかのバッテリーが心配になってくることが多いので、必ずモバイルバッテリーを持ち歩いています。

以前は、大きなものを一つ持ち歩いていたのですが、最近は外出するタイミング、場所、何時間外出するか、といった場面に応じて持ち歩くモバイルバッテリーを変えています。

これが、僕が持っている中で一番大きいモバイルバッテリーです。iPad Air 2を2回充電できます。なので、出張には必須のモバイルバッテリー。

こちらも、出張に持って行くことがあります。あるいは、両方とか。どちらもハイパワーなので、助かっています。デザイン的にもキレイですね。打ち合わせ時に、机の上に出しても恥ずかしくないのがいいです。

最近気に入っているのがこの2つ。毎日交互に持ち歩いています。どちらもiPhoneより軽いのに、結構パワーがあるんですよね。パンツのポケットに入れても邪魔にならない大きさもありがたいんです。

モバイルバッテリーも、昔と違ってリーズナブルになってきている時代。一つだけではなく、複数を使い分けることがいいな、と感じている今日この頃です。

Comment(0)