オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Office for Mac 2016を使ってみました

»

スクリーンショット 2015-08-21 18.54.09.png

Office for Mac 2011が出てからずいぶん経ちましたが、ようやく新しいOfficeが登場。実はプレビュー版でインストールしていたのですが、あまりに動きが遅くて速攻でアンインストールしていました。

で、Office 365 Soloを契約して使いはじめてみました。パソコン2台までインストールできるので、オフィスのMac miniと持ち出し用のMacBook Airの両方に入れてみました。

感想は、、、、遅い。明らかに、Office for Mac 2011より遅いです。起動に時間がかかる、という意味です。これは、アップデート待ちですね。ということで、しばらく2011を中心に利用して、気長に待ってみたいと思います。あ、ユーザーインターフェースはキレイです。

Comment(0)