オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

口を開けば「暑いっ!」しか出てこないあなたへ。かき氷食べて生き延びよう!

»

どうでもいい感満載のタイトルですが、結構大事なことでもあると思うんです。先々週の週末に、日向でもないところをうろうろしながら、昼間っから調子にのって飲み始めて、とかやっていたら熱中症らしき状態になってしまい、翌朝は天井がくるくる回っていました。気持ちが悪くてご飯どころじゃないし、という一日を過ごしてしまいまして猛省です。

まあ、甘いモノを食べるのはどうかというのはありますが、出来るだけ甘みを抑えて、しかもせっかく食べるならフワフワのかき氷がいい、ということで、次の週末は亀戸にある船橋屋さんに行ってきました。船橋屋さんといえば、亀戸駅でも売っているくず餅が有名なのですが、実はかき氷の名店でもあります。

フワフワの綿菓子のように見える真っ白なかき氷と、上にかける蜜やトッピングは別に運ばれてきます。自分で好きなように蜜をかけていただく。氷を摂取すると、芯から冷えるのがありがたいです。

僕も気をつけてはいるものの、口を開けば「暑い!」「暑っ!」しか出てこなくなったら、ぜひかき氷を食べてみてください。^^

Comment(0)