オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

オリンピックスタジアム建設問題を見て感じる「お前が払え!」

»

政治のことはブログに書くつもりはありません。これは「コスト」の問題として捉えています。

で、世の中にはいろいろな言葉が存在します。

「老害」

「金銭感覚」

日本中が認める知性に欠ける人も珍しいもので、そういう人をそれなりのポジションに居座らせるとどうなるか、という典型例のようです。去年、8,000億円の予算を削減する、と公言していた人が、実は一切手を付けていなかった結末は、やまもといちろうさんがこちらで整理されていますので、そちらをどうぞ。

上の動画で「国がたった2,500億円出せなかったのが残念」というような話をされているのを見て、改めて「あぁ、だからこの人が総理になったときにダダ漏れだったんだな」と痛感します。古い政治家さんたちは、金銭感覚がなさすぎるのでしょうね。だから、「40万から50万くらいの手取りの家が、90万円の予算を立てる」みたいなことに違和感を感じないのでしょうね。で、足りない分を「ご近所から借りる」となってしまう。

「だったらお前が払え!」僕は、これ以上のコメントがありません。以上、東京からお送りしました。

Comment(0)