オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhoneのライトニングケーブルは10cm(くまもん)

»

iPhoneの充電ケーブルがライトニングケーブルになって久しいですが、現在僕のiPhone 6 Plusの純正のケーブルは、購入時の箱に入りっぱなし。で、普段持ち歩いているのは、「くまモンLightningケーブル 」です。くまもんのロゴがカワイイから。いや、デザインは、まあそうなんですが、この10cmというところがいいのですね。

外出時に充電するとなると、モバイルバッテリーか、直接パソコンに接続するか、です。いずれの場合も、そんなにiPhoneと離れた場所にあるわけでなく、むしろ接近した状態なのですから、50cmも1mも必要ないんです。いや、長いと邪魔なんですよね。

そう考えてみると、この10cmというのは良く出来ていて、これ以上短く出来ない長さになっているように感じます。でもって、僕のiPhoneはスペースグレイ(つまり、ほぼ黒)なので、このケーブルのデザインはマッチしています。くまもんなので、話題にもなりますしね。

Comment(0)