オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhoneユーザーにMacBook Airをすすめる10の理由

»

iPhoneユーザーにMacBook Airをすすめる10の理由 」というムック本が出版されています。拝読していて、僕が使ったことのないアプリケーションも紹介されているので便利な一冊なんですね。

僕も、お知り合いからMacの購入について相談をされることがあります。しかし、中には予算の都合でWindowsPCになる方もいらっしゃいます。それはそれで、ご本人のご都合と判断なのでいいのだと思うわけですが。

この本の中には、MacBook Airをすすめる10の理由が書かれていて、それぞれごもっともな感じ。で、僕なりにMacBook Air(Airでなくてもいいですが)をおすすめする理由は、大きく整理するとたったひとつなんです。それは、、、

WindowsPCでやりたいこと、Chromebookでやりたいこと、そしてMacでやりたいこと、すべてが出来るたった一つのOSだから、なんですね。

僕のMacには、Parallels Desktop 10 をインストールしてWindowsを動かしています。あまり使う機会はないのですが、日本企業の多くがWindowsを中心に利用している中で、必要なこともあるのですね。そして、Chromebookは便利だと思いますが、Mac OS用のアプリケーションは使えないし、当然Windowsも使えない。

そう考えると、iPhoneユーザーのみならず、Macがあればすべてまかなえると思うのです。単純な理由ですが、そういう視点もある、気がしました。

Comment(0)