オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

知り合いがiPadをどのように使っているかを知りたい〜iPad便利帳2015〜

»

51hJl7WX-kL.jpg

今回の「iPad便利帳2015 」には、僕のお知り合い、お友達が続々登場しています。身内だけを取材した?とんでもありません。本ムックの取材をされた方々は、京都の古民家を改装したマッサージ店や、同志社中学校にまで実際に足を運んでおられます。この活動量には感服。

僕の周りには、仕事柄iPadを活用している方が多いのですが、ふと考えてみると、実際にどのように活用されているのか知らなかったりします。また、自分と違う業界の方、例えばミュージシャンの方がiPadを使っているって、きっと音楽を作っているんだろうと思うと、意外とそうでもなかったり。そういうのって、こういう本で知ることが出来るのですよね。

今回は、先出のマッサージ店や、学校でのオンライン授業など、幅広い業界でのiPad活用が取材されて面白いです。iPadを自社で活用しよう、あるいは活用の幅を広げようと考えておられる方は、ぜひご一読ください。

Comment(0)