オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

防水でもない、テレビも見られないiPadが法人に受け入れられる理由

»

3550f8c6ff2c751715649810

2010年に登場したiPadが、少しずつ進化を遂げて今は5代目。iPad miniは2代目です。そんな中で、法人での活用の幅が広がっています。当社のお客様でも、製造業から小売業、保守や点検、マニュアル作りに店舗でのPOSやオーダー受付、学校に塾など、とにっかう幅広い法人で活用されているのが実態です。

一方で、Androidはリーズナブルなものもたくさん出ていますし、サイズもいろいろあり、またテレビをフルセグで見られるものから、防水まで多彩な品ぞろえなのですが、残念ながら法人で利用されているケースは極めて少ないのが実情。いや、使っている法人もあります、用途限定型が多いですが。

iPadが法人で活用されている理由の中で多いのが、

1.デザイン(店舗に置く場合など)
2.アプリが分かりやすい(それぞれシンプルな機能が多い)
3.セキュリティ

ということだそうです。

iPadの法人活用の実例など、明後日のセミナーでは詳細にご紹介できます。
<セミナー情報>
日  時:7月17日(木)13:30-17:15(13:00開場)
場  所:六本木ヒルズ36Fセミナールーム
お申し込みは、こちらからお願いいたします

Comment(0)