オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

コスト重視のBYODはうまくいかない

»

以前、とある大手ニュースサイトを運営されている企業から、BYODの特集記事の依頼がありましたが、お断りしたことがあります。いろいろな記事をお受けしていますが、さすがにBYODを奨励する記事は書きませんでした。

この記事の中にも書きましたが、BYODの本来の目的は「社員が使い慣れている個人端末を仕事にも活用してもらおう」というものです。しかし、一部のSIerたちが、コスト削減だと言って売り込んでいるため、BYODにすればコスト削減できる、と思い込んでしまっている人たちがいるのですね。これでは、うまくいかない。

夏サミ2014では、こういった導入に携わる方々のお話を聴いていただくことができます。登壇後のご質問もウエルカムです。7月31日は御茶ノ水ソラシティカンファレンスでお会いしましょう!

Comment(0)