オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

「大事なところにはお金を使うんだよ」

»

Yd_pc1

最近になって、iPadやMacの社内教育のお仕事が増えてきています。社員の方々がiPadやMacを使いこなせない、ということもありますが、それだけでなく最大限に活用できる社員になってほしい、ということなのですね。
 
たとえばパソコンを使っている方の中で、どれくらいの比率でキーボードのショートカットを使いこなして作業をしているでしょうか。いくつかの簡単なショートカットを覚えるだけでも、ずいぶんと作業時間が短縮できます。
 
iPadで出来ること、やるべきこと、あるいはやるべきではないことを整理し、身体で覚えることで格段に効率アップするのですね。
 
また、どういう時にはどういうアプリを使うといいのか、といったことも、いちいち自分たちで検証するのではなく、オススメアプリをインストールしていただければいいようなパッケージ化も行なっているのです。そうすることで、活用されるみなさんの効率は全然違いますから。
 
先日、新規のお客様と打ち合わせをしていたところ、社長が「大事なところにはお金を使うんだよ」と仰有っていました。本当にそう思います。

Comment(0)