オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

#ブロガーサミット 参加中〜

»

昨日もブログに書きましたが、ブロガーサミットに参加しています。このブログは2005年からですが、僕自身がブログを始めたのは2003年だったはず。当時は、MovableTypeの1.3とかだったかなあ。英語でダウンロード、会社のサーバにインストールして、みたいなところからスタート。のちに、TypePadが登場して、いろいろ無料ブログを使ったけれど、結果的にTypePadが一番使いやすかったので有料で使い始め、その後このブログを書き始めることになった次第。

 
1233493_10151756463302347_183709216ブロガーって増えているのかどうか実感がなかったですが、ここに来てみると後ろまでびっしり人が。いやあ、ブロガー、あるいはブログ読者って多いんですね。
 
僕がよく読んでいたCNETさんの読者ブログがなくなり、パソナテックさんのあすなろブログもなくなったりしていたので、なんとなくブロガーが減っている印象がありましたが、思ったよりたくさんいらっしゃって嬉しいですね。
 
僕の少し後ろには高橋さんもいらっしゃって、みなさん興味が有るんですねえ。うれしいです。さてさて、もう少しお話を伺ってみます。
Comment(2)