オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhone5速攻レビュー

»

速攻レビューとか書きながら、この時間ではすでに遅いかも知れませんね。今朝、8:10にiPhone5を入手いたしました。イベントはUstreamで拝見しながら、ソフトバンク浅草橋店には、7:50過ぎに入れていただきました。iPhone5実機は、7:58頃には見せていただき、8時ちょうどに手続き開始。8:10には受け取ることができました。対応、システム、すべてのおかげです。
 
Img_2900 さて、実機を触って感じるのは、今朝のソフトバンク銀座店でのイベントで孫社長がおっしゃっていた、そのままです。速い、薄い、軽いです。 その後の業務で新宿に行った時も、自社に戻ってきた時も、LTEをつかんでいます。とにかくサクサク。今までのiPhoneの動きが遅かったのかと勘違いしてしまうくらい。いや、大袈裟ではなくそんな感じがします。
そして、薄いですねえ。iPhone4Sと比べても薄いですし、手持ちのWindowsPhoneも充分に薄いのですが、さらに薄いです。 そして軽い。プラスティック製のAndroid端末より軽いです。これってすごいことですね。
 
バッテリーの持ちはまだ分からないのですが、iPhone4Sよりは持つんじゃないでしょうか、という気がしています。熱を持つとも聞いていましたが、iPhone4Sほどではないですから、「熱っ! 」といった状態にはならなさそうですね。
 
そして、毎年感じるのはバックアップからの復元のラクチンさですね。放置で勝手に元通りになるのですから、これはラクです。おかげで、今までの感覚から変わることなく使えています。
 
もう少し使い込んだら、またレポートさせていただくかも。では、よい週末をお迎えください。
 
<追記>
マップの評判がいまいちですが、GoogleマップのWebクリップを作成する、という方法が、ネタフルさんに掲載されていました。これ、アリかも知れません。また同じくネタフルさんに、Googleマップのアプリが承認待ちという記事もありました。

Comment(0)