オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPadを使う営業マンの方は、まだiOS6に上げないほうがいいと思います

»

今日は、待ちに待ったiOSがアップデートされ、iOS6が登場しましたね。ITmediaをご覧の皆さまの中には、早速ダウンロードされた方も多いかと思います。僕も出張先のホテルで、早速ダウンロードしてみました。新しいもの、というよりは、お客さまから相談されたときに対応、なんですが。
 

20120920_85457_2 アップデートしたときの一番のデメリットとして話題になっているのが、マップですね。僕も早速試してみました。今日、出張で来ているのが福岡なのですが、まずこちらがパソコンで見てみたGoogleマップの博多駅周辺。見慣れた感じです。
もう何年も見慣れたこともあって、とても見やすいですね。最近では渋滞情報まで表示されますし、これをiPadやiPhoneで使って、営業先までの時間を調べている方も多いのではないでしょうか。初めて行く場所も、これがあれば困ることがないと思います。当社に面接に来られる方も、iPhoneなどスマートフォンで見ながら来られる方がほとんどです。
 
Img_0473 さて、こちらがiOS6にアップデートしたiPadです。なんだか、ものすごく地方に来た感じですよね。これでは、当社に辿りつけない人が続出しそうです。(笑)
 
真面目な話、これをナビにしていた営業マンは、まだアップデートしないほうがいいのではないでしょうか。もちろん、他にもアプリの検証などが必要でしょうから、企業内のiPadをカンタンにアップデートしている会社は少ないと思いますが。
 
さてさて、僕もこれでお客さまの会社までたどり着けるのでしょうか。(笑)

Comment(2)