オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

【協力要請】被災地に送る絵本の仕分け、お手伝いいただけますか?

»

 以前から何度かご報告しております、「被災地に絵本を届けようProject」ですが、7月10日(日)に、最終回(あくまで予定ですが)の絵本、児童書の仕分けを行ないます

 皆さんからいただいた絵本、児童書は、数えることができた範囲で6,067冊!中には、新しい本を買ってAmazonで届けてくださる方もいらっしゃいました。ハリー・ポッターの上下巻が揃っていないから、と、わざわざ下巻だけ買って揃えてくださる方もいらっしゃいました。本当にありがとうございます。
 
 現在は、とある地域の方がお一人お一人のネットワークで、子供たちに届けてくださっています。(そのため、届けたところを写真で送ってください、といったご負担はかけないようにしています)毎日同じ景色を見ている方には、瓦礫の山も変わらないように見え、抜け穴のないトンネルにいるような気分だそうです。ニュースで報道されるのは、変化のあったところ。変化のない「何も変わっていない(ように見える)ところ」は、ニュースにならないので、報道されません。
 
 そんな中でも、少しでも、前を向いて歩こう、と必死になって活動されている方が大勢いらっしゃいます。ボランティアではなく、地元の皆さんです。(もちろん、大勢のボランティアも参加されています)
 
 僕たちは、僕たちにできる範囲しかできないですが、なんとか絵本、児童書をお届けしたいと思っています。ぜひ、お力(本当に力仕事です)を貸してください。
 とはいえ、お預けしている場所の広さにも制限があるため、Twiplaで募集しています。よろしくお願いいたします。ご協力いただける方は、こちらからツイッターIDで登録のほど、よろしくお願いいたします。
 
※今までの活動は、こちらにもアップされています。

Comment(0)