オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Nexus S登場で、なんとなく日本のAndroid端末が取り残されている感

»

 GoogleがNexus Sを発表したそうです。で、驚いたのがAndroid 2.3を搭載しているとか。え?日本はソフトバンクが全て2.2で発表し、2.1の混じっているドコモに差をつけたのかと思いきや、米国ではすでに2.3が発売されるとか。

 
 法人向け(Enterprise)に対応するのは、3.0以降と聞いているのでまだまだ先なのでしょうけど、2.2と2.3の違いが気になります。なんで日本では2.2なのに、米国では2.3なんだろう、とやっかみたくなるような。
 
 auのIS01がOSのバージョンアップをしないと発表したのは大きな影響があるようですね。IS03もキャンセルが続出して、買いやすくなったと量販店の方が仰有っていました。YouTubeに「総統閣下はIS01の扱いにお怒りのようです」という、IS01をアップデートしないことを揶揄するジョークビデオが出ていましたが、日本も同じタイミングでバージョンアップしてくれるといいですね。
 
<追記:2010/12/07 10:00>

Comment(0)