ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/01/17

Windows対iPod

ハードウェア
 
ビジネス
 

Aaa  おそらく正確には、Windows mobile対iPod touchと書くべきなのでしょうね。
 先日ソフトバンクモバイルのX02HTを手に入れました。これがとても良い。キーボードは小さいかと思いましたが、親指を少し立てて打つと使いやすいです。ブラウザも、IE以外に使えるものがあるそうなので、これから使いこなしていこうと思っています。
Bbb  とそんな折、昨日書いたようにiPod touch用にソフトウェアが更新され、とっても素敵な感じ。Gmailを使ってみましたが、とても使いやすいです。iPhoneが出たら、即買いしそう。(やはりApple Storeで販売されるんでしょうね)
 写真を持ち歩く、予定表を使う、という点においてはiPod touchのほうが使いやすいように思います。
 その一方で、メールを書くといった作業は圧倒的にキーボードがある方が良い。iPod touchのソフトキーも良いのだけれど、少し動きが遅い気がします。また、iPod touchはキレイなのですが、持ち運びにはカバーを付けないと傷だらけになると思います。iPod nano初代のように・・・。
 どちらもそれぞれ使い勝手の良い部分があり、結局二つ持ってうろうろすることになるんでしょうね。。。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

kiyo
2008/01/18 00:44

私の使っているPDA(iPaq)がそろそろ寿命を迎えようとしておりまして、iPod touchにしようかWindows Mobileにしようか悩んでおります。できれば継続したレポートを期待しております。よろしくお願いします。

2008/01/18 08:45

>kiyoさん
iPod touchは、Wi-Fiしかないのがネックですね。
またご報告させていただきます、よろしくお願いいたします。

Jorge
2008/01/18 10:28

私のtouchのMAPアプリは渋滞状況や現在位置の特定とか全くできないんですが大木さんの方ではできますでしょうか?

2008/01/18 10:44

>Jorgeさん
昨日やってみましたが、出来ましたよ。
場所によるのでしょうか?
左下にある丸いマークをクリックすると、現在の場所を見つけてくれました。

Jorge
2008/01/18 14:02

そうですか・・・

普段はアメリカのITMSを使っているのでアメリカ版のアカウントを利用して購入したのが敗因かもしれません

株価や天気のY!マーク押してもアメリカのYahooに行ってしまいますし・・・

入れ替えられないかAppleStoreに行ってみるとします。

2008/01/18 18:50

>Jorgeさん
すみません、その辺りの情報は持っておりませんでした。そういう影響ってあるんでしょうか。。。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/11050058

トラックバック・ポリシー