オルタナティブ・ブログ > Practice makes perfect >

習うより慣れよ

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第30話 ジュワ子b、ジュワ男b エピソード2

»

「あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~」シリーズも早いもので、第30回になりました。ご愛顧、ご愛読に感謝申し上げます。10が付く回は、「ジュワ子, ジュワ男」の回として、レポートしています。

ソースは、筆者の子供。

やりたい放題でアルバイト先を潰してしまうような傍若無人なメンツ。その中でも選りすぐりのエピソードを紹介します。

ジュワ子b

更衣室で、トッ◯レスで、マイティハーキュリーのような男らしいポーズを決め、「デ、デ、ニーランド、いくのよ!!!」

jyuwakob.png

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、イラスト  葉月さんにありますので、無断転載は禁止です。

ジュワ男b

アルバイト先の店長に説教されているときに、不意に何処かに行こうとする。店長が、「まだ話は終わっていないぞ!」というと、

ジュワ男b、「これ以上、あなたが話していると熱くなるので、俺の温情で話を打ち切ってあげたのだ!」

jyuwaob.jpg

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、イラスト  葉月さんにありますので、無断転載は禁止です。

今の若者がすべてこのような考えではないと思うが、ジュワ男bは、「自分はネ申なのだ」と、正常化バイアスというか、自己暗示にかかっているので始末に負えない。

また、ジュワ男b曰く、 「カラオケ(飲みニケーションしない)行かない奴はkuso」

「タバコを吸ってない奴は、お子ちゃま」

と言った具合に、時代に逆行するような持論を持っている。アナクロニズムなのか、何十年も前の常識をお持ちらしい。筆者の感想だが、注意してくれる、親、兄、先輩、友人、恩師などがいないようだと感じた。

同様な話題
あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第20話 ジュワ男c、ジュワ子(予備軍)、ジュワ男(予備軍):Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2018/08/06

俺の人生は、既に終わって gdgd gdgd(ry
Comment(0)