習うより慣れよ

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第25話 マウンティング

»

よくない癖(行為)だと感じています。

今回問題にしている、「マウンティング」とは、「相手より優位に立とうとして、自分をアピールする行為」ではなく、動物的な方の、「マウンティング」。

電車に乗っている時、見知らぬ子供が筆者の片足にしがみついて、「マウンティング」

某回転寿司で待っている時、見知らぬ子供が筆者の片足にしがみついて、「マウンティング」

子供のそばにいる母親と思しき人物に注意するも、スマホに夢中で、ガン無視!

筆者はそういう趣味はないとお断りして書きますが、「マウンティング」してくる子供、将来そっちの道で十分食べていけそうな腰つきだった。本当に酷い

mounting.jpg

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、K designさんにありますので、無断転載は禁止です。

筆者が昔飼っていたミニチュアダックスフント(ロング)が、マウンティングしてくるたびに、鼻でこピンで躾けていた。

「マウンティング」してくる子供の躾けもしてほしいと思った。

一つ前の同様な話題
あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第24話 ニコチン中毒:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2018/10/11

電車内のトイレから、おばさんが出てきたが、たばこ臭いのだ。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する