習うより慣れよ

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第15話 ザクレーマー

»

この、「あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~」シリーズは、毎回は筆者の寸評にとどめ、いずれはまとめて筆者の主張を開陳する予定だが、今回と今後3回はハコ(通勤電車)でのエンカウントを書いてみたい。
地元辻○駅、駅のホームで、オレンジ色のスニーカーを履いたファンキーな、おじいさんが、女子高生ともめている。

おじいさん、「降りるとき(電車を降りるとき)、押し出しただろー」

女子高生B おじいさんを指さしながら、「ザクレーマー、ザクレーマー」

と連呼。
女子高生A 「動画、うp、うp」

The_claimer.png

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、イラスト  葉月さんにありますので、無断転載は禁止です。

観察すると、
1.電車を降りるときに、女子高生2人が、ファンキーなおじいさんを押し出した(どついた)。
2.おじいさんが怒り出すと、女子高生2人は、面白がって、動画の撮影を始めた。
ということらしい。

いや、筆者は、ヘタレであり、この女子高生に注意すると、とんでもないことになりそうなので、遠巻きにしていたが、

正義マンは、現れなかった...

ザクレーマー って、The Claimer のことなのか?

一つ前の同様な話題
あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第14話 ビラ配り:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2018/2/19

許可取ってんのよ!ビラ受けとんなさいよ!
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する