オルタナティブ・ブログ > Practice makes perfect >

習うより慣れよ

すでに地元ではない湘南

»

もはや地元ではない湘南:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2015/05/19

では、望外な反響があり、ありがとうございます

今回も地元でエンカウントしすぎな話#2として書いていきます。前提条件としてお約束の、

地方創世すら必要がないほどの活況 エンカウントを書くための前提条件1:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ

「この小僧、将来ロクな人間にならねえ」と思われていたかも エンカウントを書くための前提条件2:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ

お時間があれば、是非お読み下さい。

暴言、妄言、大きなお世話、口さがない人種が多くなった

箸が転がっても笑ってしまう思春期の学生さん、特に女子学生。

「箸が転がっても笑う年頃」・・・・一体どういった意味でしょうか? - Yahoo!知恵袋

・数年前から兆候はあった。コンビニから出てきてヴィトンの財布をしまっていると、目の前で、男子学生、「こういうブランド品、嫌いなんだよな〜」、一緒にいた女子学生2名、「そうそう、オヤジキモい」。もう一度書く、目の前で言われた。

子供とやり合ってもしようがないので黙って立ち去ったが、気分が悪い、大きなお世話。自分が稼ぐようになったらブランド品を買え!と言う心境だった。

私を揶揄した学生の現在年齢は25才くらいか。まぁ、導入として軽くおかしな人たちの話。

・多分 ↑ が、→ 駅前にて、子連れの母親、「あっ、禿親父、キモー」、言われたオジさん、「年取ると禿げるんだよー」、子連れの母親、「キャー、キモいーーー」

・くまモンのキャップを被っていたら、女子学生に、「オヤジキモい」と言われた。くまモンのキャップは、速攻で捨てた...

・子供が、尖っている立体マスク(ペリカンみたい)をつけて家から出発する際に、私、「あー、そのマスクだと、女子学生に、キモーって言われるよ」、道を歩く、5分もしないうちに女子学生と遭遇。女子学生、「でたー」。

何がでたのか?

基本な単語、「キモい」、「だりー」、「ウザー」、「禿げ」、「オヤジ」、「チョー」、「マジ」

<例>

指さしながら、「あのオヤジ、禿げ、マジ、チョー、キモ」

「禿オヤジ、キモー」と思うのは勝手だが、それを指をさしながら指摘するのはどういうことかと。少なくとも10年くらい前にはいなかった人種。無学で木訥とはこう言うことなのか?(無学だが木訥ではない)ストレートな人間が、ノーマルに考えるとこうなるのか?

昭和的な感想を述べると、「親の顔がみたい」、「親に、人を指さしてはいけませんよと教わらなかったのだろうか」。ここで教育論をブツほど野暮ではないが、何をやっても構わないが、人に迷惑をかけないで欲しいと願う今日この頃です。

流石に、地方創世すら必要がないほどの活況 エンカウントを書くための前提条件1で定義したように、今、日本で一番イケている場所(地域)なので、学生も母親も モラル日本一 です。

Comment(0)