オルタナティブ・ブログ > Practice makes perfect >

習うより慣れよ

Apple セキュリティアップデート (Apple Security Update)って

»

相当前にAppleなブロガーさん(かなり有名ブロガーさん)と飲んだ時に、

Appleなブロガーさん(かなり有名ブロガーさん)「Appleって、何世代前までMac OSの面倒を見てくれるのでしょうかね?」

との問いがあったのだが、

今さらながら、本当に今更ながらだが、発見した!

Apple セキュリティアップデート (Apple Security Update) - Apple サポート

iTunes 11.2.1 のセキュリティコンテンツについて - Apple サポート

対象 OS:Mac OS X v10.6.8 以降

2015/01/27 ご指摘を受けましたので、引用するものを変更しました。

セキュリティアップデート 2014-005 について - Apple サポート

対象 OS:OS X Mountain Lion v10.8.5、OS X Mavericks v10.9.5

↑ こんな感じで、古いOSでも対応してくれていると言うことが嬉しい。

胸のつかえが取れたというか、スッキリしました。

#もちろん、最新のOSにアップグレードするに越したことはないし、この記事エントリも古いMac OS, OS Xを使っていても良いという見解ではない。

MacBook WiFi ハードウェアなし になったので:Practice makes perfect:ITmedia オルタナティブ・ブログ

子供が使っているAPPの、Yosemite対応版を未だ購入していないため。

↑ うちの子供のように、APPが、Yosemite対応版でない場合、古いOSのセキュリティにも気配りしてくれているのが、ありがたいと思うこと。

Comment(2)