オルタナティブ・ブログ > Practice makes perfect >

習うより慣れよ

ATOK 2014 for Mac来ましたね。

»

ATOK Passportを契約しているので、ATOK 2014 for Windowsは既に使用しているが、ATOK 2014 for Mac 来ましたね。

テスト環境
Apple MacBook Pro(Late 2008 OS X Mavericks 10.9.3)
Core 2 Duo 2.53 GHz
RAM:8GB
SSD:256GB
セキュリティソフト:Intego Internet Security X8(Firewallあり)

ATOK 2013 for Macを使っていくと、いつもの遅くなる事象が発生。

Mountain Lion入れたらATOKが異様に重くなった[追記あり] - 今日覚えたこと

ATOKをやめたらMacが軽くなった : [クマデジ]

ATOKが原因でSafariやChromeが重くなって困っている場合、設定の見直しで幸せになれるかも【Mac】 | iPhone 研究室

「ATOK Mac 重い」でWeb検索すると、結構皆さん困っている様子が覗える。私もその一人だった。

ATOK 2013 for Mac を、アンインストールして、かわせみ2 をインストールして使っていた。

ようやくATOK 2014 for Macが来たので、かわせみ2 をアンインストールして、ATOK 2013 for Mac > ATOK 2014 for Mac を、インストール。

ATOK2014_Mac_20140622

MacでChromeのスクロールが超重いと思ったら原因がATOKだった件 | ひとぅブログ

実メモリが130MB程度を超えていたら重たくなっている原因だと予想されます。選択後、「プロセスを終了」をクリックして強制終了しちゃいましょう!!。

ATOK 2014 for Mac では、上記のようなメモリー食いの事象が出なければいいなと思いながら、使っている。

Comment(0)