Tokyo Kanpai Summitの創業メンバーが、「スタートアップ」「日本人の英会話力アップ」「インバウンド観光」「地域経済活性化」といったテーマで日々ブログを更新していきます。サラリーマンから独立を目指す方、英語を話せるようになりたい方、インバウンド観光に興味がある方に、ぜひ参考にして頂けると幸いです。

Tokyo Kanpai Summitで外国人と生の英会話!

»

みなさん、はじめまして。Tokyo Kanpai Summitの久田です。本日から、下記のテーマで日々ブログを更新していきます。

  • スタートアップ
  • 日本人の英会話力アップ
  • インバウンド観光
  • 地域経済活性化

サラリーマンから独立を目指す方、英語を話せるようになりたい方、インバウンド観光に興味がある方は、ぜひ参考にして頂けると幸いです。

さて、初回の記事となる今回は、Tokyo Kanpai Summitについて紹介させてください。Tokyo Kanpai Summitは、2014年7月中旬からサービスを開始する国際交流マッチングSNSです。英語を話せるようになりたい日本人と、日本文化をより深く体験したい外国人を繋ぐことで、双方の異文化交流を促進するとともに東京の魅力を世界に発信していくサービスです。

今回は記念すべき初投稿ということで、自己紹介も兼ねて本サービス開始に至るまでの裏話を紹介したいと思います。


私たちの創業メンバー4名のうち3名は、実は同じ会社に勤務していました。海外との取引の多い会社でしたので、業務は基本的に英語。英語力は業務遂行力に直結するほど大切なものでした。しかし、私たちもはじめから英語が話せたり、英語で資料を作れたりしたわけではありません。会社に入ってから某英会話教室に50万円を支払い2回目のレッスンで諦めた者や、英語でのプレゼンテーションで外国人にコテンパンに返り討ちにされた者もいます。そんなダメダメな私たちでも英語を身につけることが出来たのは、やはり日常的に外国人と会話する機会があったからだと思います。

英語が全く話せず苦労してきた私たちだからこそ、今英語に苦戦している人のために役立つサービスを開発したいという強い想いがありました。Tokyo Kanpai Summitは普段なかなか英語を話す機会のない人にこそ、是非とも利用して頂きたいサービスです。みなさんも一歩踏み出して外国人との英語にチャレンジしてみてください!

次回以降は、もうすこし深く掘り下げて日本人の英語学習とTokyo Kanpai Summitが目指すことについて書いていきたいと思います。皆さまの英語力アップに少しでも貢献できれば幸いです。

それでは今日はこのへんで!
Cheers.

Comment(1)

コメント

Takao ARAI

運営者様

なかなか素晴らしい趣旨の活動だと思います。
しかしながら、これから英語を学ぼうとされる方々の先頭となって、このTokyo Kanpai Summitを運営されるのであれば、Kanpaiの表記は有得ません。スペリングに誤解を与えること必至です。ここはやはり英語的表記を用いKampaiとすべきではないでしょうか?余計なことを言って申し訳ありませんが、大変気になりましたので申し上げました。

コメントを投稿する