スマートフォン×インターネット×スポーツエンターテイメントで世界を変えるにチャレンジ

スマホエンターテイメント向けの新しいビックバンをしかけたい

»
ここのサイトの読者の方はほとんどがはじめましてだと思います。モブキャストの佐藤と申します。
 
このブログでは、会社の立場とかポジショントークはあまり関係なく、今仕事でやっているスマートフォン×全世界向け×スポーツエンターテイメントという分野がかなり面白く、この面白さを少しでも世の中の人に伝えられることができればと思いブログを開設し、メッセージを発信していくことにしました。
 
ちなみに私自身が30になるタイミングで定義したライフワークは「世界中の人々をインターネットの力を使って幸せにする何かを提供する」です。以前経営していた会社では、それが「情報格差をなくすために、世界中のどんな人にも等しく提供うるポテンシャルを持つ携帯電話を通じた情報配信、情報配信を加速させるための仕組み、検索エンジンを作ること」でしたが、今は、「スポーツエンターテイメントというわかりやすいテーマを突破口に、世界中の人々にインターネット×スマートフォンを通じてエンターテイメントの面白さを提供する」になりました。
 
10年ぐらいモバイル分野で仕事をしていた立場から今感じることは、結局人々が新しいメディアやツールを依存して使ってもらうためには、便利だけではダメで、「楽しい何か」が必要なのかなということでした。
 
ということで今後ともよろしくお願いします。
 
最後に今回は「はじめまして」ということなので、モブキャストが何をやってるところか、ということだけ簡単に書きます。
 
モブキャストは、オリジナリティあるスポーツエンターテイメントをスマートフォン向けにこだわって展開している会社です。おもな提供コンテンツは、社名と同じmobcastというスポーツエンターテイメントプラットフォーム上に展開する「モバプロ」(プロ野球ゲーム)「モバサカ」(プロサッカーゲーム)のようなソーシャルゲームです。
 
モバプロ、モバサカは現在武井咲さんを起用したTVCMで有名かもしれません。また全国各地の野球場を中心とするスポーツ施設でスポンサーシップ活動を展開していたりするのでご存知の方も多いかもしれません。
 
今後は日本国内では、スポーツエンターテイメントプラットを楽しむならモブキャストと呼ばれるようになることをめざし、海外には我々のゲームで遊んでもらう人をさまざまな国に拡大していくことを進めています。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する