見込み獲得から顧客化までのBtoBマーケティングに関するブログ

株式会社ALUHA 荻野 永策

株式会社ALUHA 荻野 永策

株式会社ALUHA 代表取締役。WEBマーケティングコンサルタント。「顧客ニーズの分析」から「見込開拓」、そして「顧客化」までのBtoBマーケティングが得意。詳細はコチラ

プロフィール

株式会社ALUHA 代表取締役 WEBマーケティングコンサルタント。 1979年兵庫県西脇市生まれ。金沢工業大学でJavaを用いたソフトウェア加工学を学び、大学院修了後ALUHAを起業。 カネ・コネなしでの起業であったため、泥沼の創業時を経験。 売ることのむずかしさを体感する。ちなみに、この時期の苦労話だけで一晩は語れる自信あり(笑)創業時の苦労、下請けの苦労など話は尽きない。 そういった時期を乗り越え、大学で学んだWEBに関する技術力と知識を活かし、WEBマーケティングを習得。主に製造業等のBtoB業界を中心に、WEBを活用した「顧客のニーズ調査」から「見込み獲得」、そして「顧客化」までの仕組み作りをコンサルティング中。